OPAL

BLACK OPAL

BLACK OPAL ARCADE

LIGHTNING RIDGE

ADVENTURE




ノビーを希望の方には、アラース (Allahs) 採掘場でのオパール採掘権 (1 平方フィート) 購入オプション

ライトニングリッジの西 20 キロに位置するクーコラン鉱山には人が住んでいません。この地域は鮮やかな色を放つノビー状のオパールで有名です。発見は 1990 年代の初期で、産出量の多い採掘場が 40 以上もあり、多くの人が大富豪になったという、歴史上最大かつ埋蔵量も最も多い鉱山です。



アラースはクーコラン鉱山でも最も埋蔵量の多い有名な採掘場です。この名前はイスラム教徒の整備士にちなんでつけられ、ここでの採掘を求め世界中から多くの人々がやって来ました。産出量が非常に多いことと、不法侵入および窃盗の取締りが十分でなかったことから、組織的な犯罪「泥棒」が始まりました。泥棒は難なく採掘場に足を踏み入れ大金を見つけることができました。この遠隔の地は警備が整っていないうえ、採掘者たちは大抵の場合自分たちだけで作業をしていたため、精根費やして採掘しても、この問題を防ぐことができませんでした。泥棒が警察に逮捕された例はほとんどありません。今は小規模ながら自警団体が組織され、「泥棒」を追い払っています。アラースのオパールは地下約 25 メートルの深いところにあります。この鉱山の屋根や壁からはミシミシと割れるような音がよく聞こえますが、この音が聞こえてきたら死の危険の合図なので採掘者は逃げなければなりません。